和菓子職人、海を渡る~vol.1

2010年05月20日

疲れ知らずの太腕専務、久しぶりの更新ですface01

タイトルの通り、
先日5月11日より、当店の和菓子職人はを渡って
アメリカへ行ってきました水泳  (いえ、泳いでませんが。)

滋賀県と親交の深い、ミシガン州での和菓子のデモンストレーションという
役目を頂いたのです。


新聞やTVでも少し報道をしてくれたので
出発前、いろんな方が 「頑張ってきてね~」と声をかけて下さいましたface02


5月10日
名古屋のセントレア空港に前泊。

出発の湖西線JR安曇川駅からこんな感じで・・・


和菓子職人、海を渡る~vol.1










乗り物の振動で揺れないように
 しかっと抱き抱えているのは



米国の皆さんに披露する 桜の工芸菓子です。


そうです!

あの繊細で、壊れやすい 工芸菓子をムネに抱いたまま

果たして太平洋を無事に渡れるのかiconN06




翌日11日、早朝の便で成田へ。

和菓子職人、海を渡る~vol.1


雨の空港を飛行機の窓から眺めつつ


もちろん機内でもこの状態を

  キーーーーーープicon22和菓子職人、海を渡る~vol.1


いざ、いざ、

アメリカへの旅が始まりました。。。。





同じカテゴリー(専務の太腕繁盛記)の記事画像
新入社員歓迎会
初のTVショッピング
2012創業祭
今日はセミナーづくし。
滋賀の”三方よし”人づくり事業
きんつば焼いてます!
同じカテゴリー(専務の太腕繁盛記)の記事
 新入社員歓迎会 (2013-04-22 01:46)
 初のTVショッピング (2012-12-05 23:22)
 2012創業祭 (2012-10-29 21:31)
 今日はセミナーづくし。 (2012-09-03 23:00)
 滋賀の”三方よし”人づくり事業 (2012-08-28 19:33)
 きんつば焼いてます! (2012-08-20 12:03)

この記事へのコメント
お疲れさまでしたヽ(^^)
帰国早々のブログアップ!さすがです^^;
米国でのデモンストレーション&プレゼンテーション好評だったとの事で、
何よりです。
お疲れも相当なものかと思います。
ゆっくりしている暇もないかと思いますが、
お身体ご自愛下さいね。。。
Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 2010年05月20日 02:48
マツザキ様、
いろいろとサポートありがとうございました。
大勢の皆様のお陰で
無事終えさせていただくことが出来ました。
感謝です(^^)
Posted by tomoe at 2010年05月20日 02:55
無事のご帰還、何よりです!お疲れ様でした。
写真、笑いました。(社長様すいません…)
とにかく、成功だった様で良かったですね〜。
近々また伺います^^。
お疲れ様でした。
Posted by fs スズキ at 2010年05月20日 20:59
スズキさま、
ありがとうございます。
ね、ね、笑えるでしょう!?
わたし、ずっと笑ってました(^^)
Posted by tomoe at 2010年05月20日 23:26
こんにちわ!
ミシガン(ノバイ)での実演会を拝見させていただいたcojicojiです。
HPは拝見していましたが、情けないことにブログの存在に気づかずこちらの友人が教えて下さいました。

本当~に楽しく読ませていただいています。
特に「専務の太腕繁盛記」の「和菓子職人、海を渡る」シリーズはあの素晴らしい実演会の裏側も見せていただいたようで非常に興味深いです。
三代目がお持ちのこの箱・・・大事な箱にアチラが入っていたんですね。本当にお見事でした。長い移動、良くぞお持ち頂きました、と感動しました。
Posted by cojicoji at 2010年06月07日 06:57
cojicojiさま、
お越しくださりありがとうございます!
実演会では、せっかく紋付袴や着物で
‘落ち着いたっぽく’見えたかもしれませんが
実はほんまに珍道中で
冷や汗やら 大笑いやらで(ー・ー)
イメージを崩してがっかりさせちゃうかも!?
Posted by tomoe at 2010年06月08日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。